2013年10月のエントリー一覧

新たな携帯070がスタート!

2013年10月30日 21:25 /

携帯電話というと、090080で始まっていると思いますが、来月から070から始まる携帯がスタートするようです。

 

NTTドコモ・KDDI・沖縄セルラー・ソフトバンクモバイル・イーアクセスの5社が対象で、111日からスタートするということで、より一層携帯電話の需要が伸びそうですね。

 

この理由としては、やはり携帯やスマフォを利用する人が増えたことにより、番号の不足があるわけですが、私の中では、携帯番号というと、090が普通に考えていました。

 

少子化時代の中で、携帯電話の需要が伸びているのは、一人で何台も所持する人が増えているからであって、仕事用・プライベート用で分けているようです。

 

そうなると、当然日本国内の携帯台数は膨大になり、当然番号が足りなくなるという理由も分かります。

 

しかし、携帯やスマフォの本体を増やすことなく、アプリを使って、別の番号を持てるという機能もあり、その影響もあるのかもしれません。

 

これならば、一台で二役、全く別の顔の携帯・スマフォ所持が出来る上に、携帯同士のみならず、固定電話にもかけることが出来、非通知にもならない便利なアプリなのです。

 

このアプリをインストールしている同士ならば、無料通話が可能ですから、アプリ様様です。

 

今まで、携帯台数が増えて管理するのが大変だったという方は、是非利用してみてください!

今や婚活はお坊さん志望!

2013年10月21日 21:07 /

お坊さんというのは、昔は地味で暗い感じがする職業でしたが、最近では、婚活相手にはお坊さんが良いという女性が多くなっているそうです。

その理由は分かりませんが、とある新潟県で開かれたイベント「坊主合コン」と称される合コンでは、2日間で何と4600人もの女性が集まったそうです。

参加した人の話では、「浮気をしなさそうだし、信頼できるから」と言った、外見よりも内面を重視したという意見が多く出ていました。

世の中の欲から程遠く、しかしその裏では、コンパニオンたちを外車で連れまわし、スナックやクラブ通いという顔もあったりするので、全く面白くない生活でもないようです。

モテる・モテないという言葉がありますが、その中で異性が注目するのが、ギャップです。

こんな人がこんなことをしていた、とイメージとは違う姿にびっくりし、そこから魅力を感じてしまうのです。

そういったギャップをお坊さんは最大限にPRするので、人気があるのかもしれません。

怖いというイメージが強いのに、実際は、そうではなくて、とても優しかったというのが、女性は嬉しいのかもしれませんね!

婚活中の皆さんは、お坊さんをターゲットにしてみてはどうですか?

きっと、今まで感じていなかったビビビっと来るインスピレーションを感じるかもしれませんよ。

趣味の出費

2013年10月21日 17:15 /

私の趣味はライブを見に行くことです。 しかし、チケット代の事で検討中の事があります。

1Fはオールスタンディング、2Fは指定席の会場です。 2Fの指定席が良いのですが、オリジナルグッズ付きで郵送料がかかります。 1Fのチケット代に比べると4000円ぐらい差があるので、申し込むかどうか? 検討中です。

1人のアーティストのツアーは1年に1回か2回なので、出来れば見に行きたいのですが、 1Fだと開場時間から終了まで長時間立っているのですが、体力的に不安なのです・・・。

これから消費税が上がれば、どんどんチケット代も高騰します。 趣味に掛かる出費をどうするかは悩みどころです

さらにライブの後に一緒にいった人たちと合コンをやる予定です。 最近服もあまり買っていないので、合コンに自信を持ってきていける服がありません。 このサイト(http://www.shlomiedachs.com/)みてコーデを研究したんだけど、服まで買うとなると、 また出費がぁ〜〜〜。

クワガタを飼っています

2013年10月14日 21:24 /

7月から我が家にいる小クワガタ。

ノコギリクワガタのオスとメスもいたんだけど、9月の頭に旅立った・・・

小クワガタだけが生き残ってます。

寒くなってきたからか土の中にいることが多くなりました。

餌であるゼリーを土の上にポンと落とすと、しばらくしてから出てきて吸っているのですが

気づけば土にもぐり土の中から吸っているようでどんどんゼリーが土の中に埋まっていき

最後はどこにいったんだかわからない状態に。

全部食べたのか土の中にあるのか・・・

最近冷え込む日は室温も17度くらいになっています。

日中でも21度くらい。多分クワガタには寒い気温だよね。

寒いと冬眠するのかな?普段クワガタってどうやって冬を過ごしてるんだろう?

もう少ししたらストーブをつける季節になるし、そうなると家の中はあたたかいから

土の中だけで過ごすことはないのかな?

よくわかりません。

元々、旦那が会社でみつけて連れて帰ってきたんですよ。

ちゃんと世話をするからって。

それでケースとか木とかよくわからないけどなんか色々買ってきて飼育し始めたんだけど

1ヶ月くらいで飽きたのか放置するようになって私が餌をあげるように。

毎回こうなんだよね・・・

ハムスターを飼ったときも犬を飼ったときも。

全部私がするハメになるのさ。

もちろん私にものすごくなついてくれるんだけど、それを不満に思うらしくて。

世話をしてるのは私だー!って言ってやったけどね(笑)

旅立ってしまったほうのクワガタたちのケース。

そのままです。

その理由はもしかしたら卵を産んでるかもしれないから。

なので片付けられずにいます・・・

なぜか二つ持っている携帯

2013年10月11日 16:54 / カテゴリ:[ 家族 ]

"結婚して5年くらいたった頃だったと思います。
私の夫は無趣味で、自分の服装や身の回りの物に全くといっていいほど関心がなく私がほとんど揃えてあげていました。

そんな夫なので絶対に浮気なんてないし私の夫に限って浮気なんて・・・と思っていました。

夫の当時持っていた携帯も何年も機種変更をせずに古いタイプの携帯でした。
ある日、家族みんなで出かけた時に夫の車のトランクを開けたのですが携帯を買った時に、携帯が入っていた空の箱がなぜか無造作に置いてあったのです。

私は見たことの無い最新式の携帯の空箱をみて、おや?と思いました。
家に帰ってから夫に聞いてみました。

すると夫はなんと携帯を二台持っているというんです。
私は驚きました。
この、もう一つの携帯は何用なのかと問いただしました。
すると、夫は友達から安く買ったというんです。

浮気をしてるのかも?!と思いました。夫に聞いても浮気は絶対にしてないというんです。

私は新しい方の携帯を取り上げて解約して来い!といいました。夫はしょんぼりして解約していました。

夫にはこういう行動は妻を不安にさせるし、浮気をしていると疑われると言うことを話し合いお互いに隠し事や、浮気を疑われるような行動はしないと約束しました。
夫の浮気の癖を治す方法としてはよかったと思います。

それからはお互いに何でも話すようになり今でも何にもなく平穏に夫婦関係が続いています。

保険料が安いのは"通販型自動車保険"

2013年10月 3日 14:58 /

あなたの自動車保険どのように契約しましたか?対人型の契約はもう古い?いま話題なのが"通販型自動車保険"です!自宅に居ながらインターネットやコールセンターへの電話一本で自動車保険に加入することができます。忙しい人、人と話すのが苦手、わざわざ代理店へ足を運ぶのが面倒...といった人にはもってこいの保険ですね!通販型自動車保険"の魅力はそれだけじゃないんです。なんといっても保険料が安い通販型自動車保険!!代理店への仲介料がないからコストを抑えられ4,5万円も保険料が安くなったなんてことも。浮いたお金で家族でドライブ&旅行なんかも楽しめちゃうかも?