2013年9月のエントリー一覧

警告!カラコンの安全性は大丈夫なのか?

2013年9月27日 15:09 /

オシャレの為にと、若い人たちを中心に、カラコンが流行りだしました。そのカラコンは、赤やブルー・紫といった色あいで、付けているのが、すぐにばれるので、付けていける場所は、限られていました。

デートやホスト遊びにつけていくといった感じです。

その為、愛用しているのは、ごくわずかなギャルたちを中心に広まる程度だったのです。

しかし、時代が変わり、カラコンの愛用者は、ギャル中心から、30代・40代のOLや主婦、一般の女子学生をターゲットにした商品が多く登場してきたのです。

ブラックやブラウンといったナチュラルカラーながら、瞳の大きさを変えることによって、目力を付けるのです。

つまり、自然な付け心地なので、仕事場や学校などにもつけていけるのです。

レンズの薄くすることで、長時間付けても、ゴロゴロ感を感じることがなかったり、潤い感をしっかりと保てるようにしたり、酸素の透過率を高くしたりと、年々その機能性は向上しているものの、やはり目に直接入れるものですから、安全面においては、不安は残ります。

機能性は向上しているのに、カラコンのトラブルが減らないというのは、それだけ目がデリケートであると言えるからです。

目の状態が悪い時に使用したりすれば、より悪化したり、悪くすれば、失明の危機だってあります。

そうならない為にも、脱着後は、きちんと目薬をさしたり、目の洗浄をする等、徹底したケアが必要です。

そして、装着中も、何か違和感を感じたら、すぐに外すようにすることを心がけ、一日の装着時間も規定内に使用するようにしましょう。

オシャレだけでなく、目への健康も忘れないでくださいね!

結構難関!背中の無駄毛処理、どうしてる?

2013年9月16日 23:05 /

普段何気なく使っている剃刀、男性の場合は髭を剃る時にとても便利ですし、女性でも、産毛を剃りたいと思った時に手軽に処理できるので、男女問わず、人気が高い無駄毛処理グッズなのです。

とは言っても、世の中には数多くの剃刀の種類があるので、どれが自分に合ったものかどうかというのは迷ってしまうことでしょう。

そこで、どんな種類があるのかについて、考えていきましょう。

先ず、T字と言われるもので、その名の通り、Tの字に柄がついたもので、剃りやすいですし、安全ガードもついていますので、肌を切ってしまうことも防げます。

T字型と言っても、2枚刃もあれば、3枚刃もあり、L字型というのもあります。

これは、肌への密着が高いので、より肌の近くまでぎりぎりの無駄毛を剃ることが出来ますから、徹底的に無駄毛処理をしたいという方にはとても向いていると思います。

しかし、背中の無駄毛を処理しようという場合は、L字型は止めておいた方が無難です。

背中は自分の目で直に見える箇所ではないので、産毛処理に適しているようなL字型剃刀では、下手をすると、肌を傷つけてしまう可能性が高いので、出来るだけ使わないようにしましょう。

なので、背中には、T字型の方が合っていると思います。

又、最近では、背中用の剃刀があり、柄の部分が長くなっているので、鏡を見ながら、自分一人で、背中の無駄毛を処理することが出来ます。

これならば、誰に気を使うことなく、自分だけでしっかりと無駄毛処理出来て、便利ですね!

                                                       

http://www.planetafisica.net/kamisori/