2013年6月のエントリー一覧

バルサン焚いて、病院へ~

2013年6月25日 15:28 /

バルサンというのは、ゴキブリや部屋のダニを死亡させる働きのある、煙が出る殺虫剤です。

効き目効果はあるのですが、煙が部屋の中に充満する為、使用する時は、十分気を付ける必要があります。

そんなバルサンですが、ある女性が吸ってしまって、病院へ運ばれたそうです。

その人の名は、川島なお美さんです。

彼女は、血液がワインで出来ているという名言を残す程、ワインをこよなく愛している女優さんですが、そんな彼女がなぜバルサンを焚いたのでしょうか?

そもそも、彼女の部屋にはゴキブリがいたのでしょうか?

女優さんというと、ゴキブリ等には縁がないと思っていたのですが、実際はそんなことなくて、東京の高級マンションにおいても、ゴキブリが飛んでくるという話ですから、ゴキブリ=汚いアパートという認識は無くなりつつあるのでしょう。

彼女は、煙をかいで、めまいを訴えて、病院へ駆け込んだそうですが、とある人の話では、体がワインで出来ている人は、虫にさされやすく、ジメジメして虫が多くなるこの季節は、真っ先に餌食になるんだそうです。

それが本当だとしたら、バルサンを焚いていた理由も分からなくないですね。

初めて焚いたということらしいので、今まではダニもゴキブリもいなかったということなのでしょうか?

ゴキブリはいなくても、ダニはどの家庭でも一匹は確実にいると思うので、(ワンちゃんを飼っているそうですから、確実に)バルサンのような効き目が高いものは利用されやすいのですが、やはり使用上の注意は守って、吸いこまないように、マスクをしないといけませんね。

ミラーレス一眼購入

2013年6月25日 14:58 /

先日、私の誕生日プレゼントとして、夫にソニーのミラーレス一眼を買ってもらいました。子供が昨年生まれてから、ミラーレスがほしいとおもっていたのです。しかし、値段も結構するものなので、なかなか思いきれずにいたところ、夫からプレゼントしてもらえました。
最初、キヤノンのミラーレスにしようと思っていたのですが、家電量販店の店員さんの話をきいているうちに、ソニーのほうが使っていて楽しそうだと思い、ソニーのミラーレスにしました。実際、購入してからほぼ毎日写真をとっているのですが、機能がさまざまついていますし、デザインもおしゃれなのでとても気に入っています。これから、このミラーレスで家族の写真をたくさんとっていきたいと思います。

ノープロブレム

2013年6月 9日 01:54 / カテゴリ:[ 美容 ]

私は20代後半から頭皮ケアをするようになりました。 キッカケは頭皮のトラブルからでしたが、それが結果、髪の毛にも今となっては多少なりとも良い効果をもたらしていると感じています。

とは言え、どんなにケアをしっかりしていてもある程度は年齢に逆らえない部分はあるとは思いますが、私はパーマやカラーリングをしているのにも関わらず、今のところというか、この数年、枝毛に悩んだ事がないんですよね。
パサつきは多少出ているけれど、傷み知らずの髪の毛を貫いているんです。 

それって、キッカケはともあれ、頭皮に良い事をしているから、結果として髪の毛にも効果が出ているんだと思うんですよね。 参考サイト