2013年3月のエントリー一覧

なぜ人はコスプレに走るのか?

2013年3月22日 15:58 /

いつもの私は地味で、あまり目立たない存在・・・そんな自分を変えたいと思っている人も多いでしょう。

そんな中で、コスプレにはまる女性が多いのです。

コスプレとは、人気のアニメ等のキャラクターに、自分自身が、同じ衣装を着てなりきるということですが、そういった仲間たちが、その衣装をまとい、同好会やサークルを結成したりして集まっています。

中には、ビジュアル系バンドのライブ会場で見られる事もあります。

コスプレとは、コスチュームプレイという意味ですが、10代の人ばかりでなく、20代・30代の人も最近では多くなり、又、キャラクターものだけでなく、人気の職業の制服を着たりするといったコスプレも評判が高くなっています。

そんなコスプレの中で、一番重要視されるのが、ウィッグです。

洋服が決まったら、髪型ですが、キャラクターものは、派手目な色合いや髪型なので、通常の髪ではアレンジが難しいのです。

そこで、ウィッグを使います。

そのキャラクターにこだわりを持った人が多いので、普通のファッションウィッグよりも、髪型や髪質・髪色に厳しいお客様相手の為、お店側もより優しく対応してくれるようです。

通販では多く販売しているウィッグですが、やはり質感はネット等では見ることが出来ませんので、質感等にこだわりたいという方は、実際お店に出向いて、直接触ってから購入することをオススメします。

その際に気を付けることは、実際そのウィッグを被っているマネキンがいますが、マネキンが似合っているからと言って、安易に買ってしまうと失敗してしまいます。

それは、マネキンだから似合うのであって、自分に合うとは限らないからです。

お店で買う際は、試着が出来ますので、一回鏡の前で付けてみて、それで納得がいけば、購入するようにしましょう。

コミケ等のイベントでは、誰よりもキャラクターに扮した自分を演出してみてください!

 

コスプレウィッグのlovelyandvintage

シンプルなファッションがおすすめです

2013年3月14日 21:17 / カテゴリ:[ ファッション ]

私は、シンプルなファッションが好きです。
シンプルなデザインであればあるほど、着る人の魅力が引き立つと思うからです。

好きなファッションブランドは、バーバリー・ブルーレーベルです。
お馴染みのチェック柄が、わざとらしくなく、ごく自然な感じで取り入れられており、少し真面目な雰囲気が清潔感を感じさせるデザインが多いんですよね。
少し値段は高いものもありますが、その分、生地もしっかりしていますし、何よりラインが美しく、飽きがこないところが最大の魅力です。

それから、ワンピースなどの女性らしい服装をしたい時は、シビラの服も気になるところです。
以前、友人の結婚式にもシビラのドレスを着たのですが、ハイウエストのデザインだったので、ウエストラインが目立たず、結果的にとてもスリムに見えて、大満足でした。
シビラは、色使いもほのぼのした雰囲気があり、シンプルでありながらもオリジナリティ溢れるデザインが多いのでおすすめです。

少し値段は高めであっても、こうして信頼できるブランドの洋服を着ることで、自分らしさをより演出出来るのではないかと思っています。

彼氏もシンプルなファッションを好んでいるようです。
キレイ目でシンプル。かっこいい着こなしをしてくれるので、デートで一緒に歩いていてとてもいい感じです。
メンズファッションのコーディネート - 参考になるメンズのファッションサイトです。
男の人の服って合わせ方が簡単そうでいいですよね。雑誌やファッションサイトを参考にすれば意外といい感じにまとめることができそう!

米倉涼子が、ミニスカ制服姿♪

2013年3月13日 21:52 /

制服というと、10代の人が着るものだというイメージが強いですが、まぁ、20代でもコスプレとして着る人もいるでしょう。

しかし、今年37歳の女優が着たら、どうなるのでしょうか?

女優の米倉涼子さんが、4月からスタートする主演ドラマ「35歳の高校生」で、女子高生を演じるというのです。

今どきのミニスカとブレザー姿で登場した彼女は、およそ20年ぶりに着る学生服に、「気持ちがぴしっとひきしまりますね。」と喜び反面、ちょっと照れくさい感じもあるようです。

そんな彼女が演じる役は、新学期に突然編入してくるというもので、35歳という年齢で、同級生の倍以上の年齢に、「ババア」呼ばわりされるシーンもあり、「ババアですが、何か?」と開き直っているそうで、大人の余裕を感じますね。

演技ではなく、実際の彼女は、クランクインを目前にして、「本物の高校生に、上から下までじろっと見られるんだろうなぁ。」と周囲の反応が気になるようですが、それでも気合いで頑張りますと言ってました。

私たちの年齢はすでにババアの域に達していますけど、気持ちはまだまだ女子高生のままよっていう人もいて、35歳だって女子高生したっていいじゃん!っていう気持ちの代表としてこの作品が誕生したと思うので、是非とも見たいと思いました。

 

各新聞社の野球記事の見出しの違い

2013年3月10日 12:52 / カテゴリ:[ 雑記 ]

今、何かと盛り上がっているWBC(ワールドベースボールクラッシク)。
選手やテレビ局も大変ですが、もっと大変なのが新聞社の皆さんなんですよ。と言いますの配達やコンビニ、駅売りなどあるので制作も時間との闘いなんです。

2試合ある時は日本戦をメインにするために後回しにするそうだが、昨日の場合はオランダvsキューバをデーゲームでしたそうです。

日本戦はメインのためか日本プロ野球の公式戦より1時間遅く試合開始をしていましてここから各新聞社の制作や印刷時間の戦いです。

試合が進むほど見出しをどうするか、検討するもの途中経過みたいになったので仕方がないのでそうなる形になりますが、最終的な結果は印刷の最終版なんだそうです。 次の日の新聞にちゃんとした結果は出るけどね。
スポーツ紙は選手と一緒で時間との戦いなんですね。

妊婦でも飲めるサプリメント

2013年3月10日 09:03 / カテゴリ:[ 健康 ]

久しぶりの更新m(_ _)m
体調が良かったり悪かったりするなぁ~と思いきや、
妊娠していることが分かり、なかなか体が思うように動かない日々です(;^ω^)

妊娠初期は葉酸をしっかり摂取した方が良いと聞き、
毎日欠かさず飲み続けています!

でも、ふと思ったんですよね。
妊婦って、いろんなサプリメントを飲まない方がいいの??
サプリメントは薬ではないから、どうなんだろう~・・・
と思って(。-_-。)
今は、葉酸サプリしか飲んでないけど。

プラセンタとか女性に人気のサプリですよね(´∀`)
飲んでみたいサプリメントはあるけど、胎児のことを考えると
なかなか。。。